くらしの教室 「酵母生活を楽しみましょう♪」

   

くらしの教室
「酵母生活を楽しみましょう♪」

西野 周子先生を講師にお呼びして、野菜とフルーツの酵母を毎日の食生活に取り入れ、体を元気にしていく事の学びの場でした。

西野先生の屈託のない明るい笑顔に惹かれ、ご自分の体験からの酵母の育て方のレクチャーに感心し、やりたい事や学びたい事への真摯なエネルギーに圧倒された「くらしの教室」でした。

早速、我が家でもりんご酵母やたまねぎ酵母作ろう!酵母を生かそうと思いましたよ。

体に負荷がかからず、調子を整えてくれると感じられる美味しいお料理がそう思わせてくれました。

「くらしの教室」
毎回、講師の方に楽しく役立つ知恵を頂いています^_^

次回は、12月6日 (火) 10:00〜
ふかり まり先生のロールケーキ寿司 です💕
FAEB4DF4-E4CF-4DE7-BCB7-616B91EC0EC8

1868839F-98C8-4D1D-8C2C-BD3E5934F723

 - スタッフブログ